その 素敵な出逢いを求めて...

当ブログは日常ときどき旅行(観光)のブログになります。先々での素敵な出逢いをお送りします。

その 本土最南端の路  #06 〜Memories〜

こんばんは、れんです。


さて、前回の続きです。


長崎で評価の良いパン屋さんのパンを買う為(2回目観光時行きました)に営業開始時間前に並ばないと行列が出来るというのを事前に知っていたのでブログをアップした後にすぐに眠りについたのですがアラームをセットしたにも関わらず二度寝をして寝坊をしてしまいました。(笑)


二度寝からさめたら営業開始時間から15分すぎたAM06:45に目が覚め速攻で着替えて

パン屋さんに行きました。

私が着いた頃には既に行列が出来てました。

並び始めてから45分後にやっとお店に入る事が出来て念願のパンを買うことが出来ました!

買ったのは3種類のパンとカフェラテをかいました。

パンはハード系でとても噛みごたえのあるパンで顎が疲れました。笑


もし長崎に観光に来られた際は是非

食べてみてください。

(※ここのお店は営業開始前に並ばないと毎回行列

になるので注意が必要になります。)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

店名: ブレッド・アー・エスプレッソ 

営業日: 金・土・日・月

時間: 06:30〜14:00 パンがなくなり次第終了になります

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


暫くホテルで休んだ後に次の目的地である

鹿児島へと向かいます。


ホテルを後にし3度訪れた長崎に別れをつげます。


さて、長崎駅で鹿児島行きのて特急かもめに乗ります。なんとちょうどコラボ車両だったらしくラッピングが凄かったです。


昼過ぎに鹿児島に到着。

2度目の鹿児島になります。


鹿児島初日は本土最南端の始発、終着駅の枕崎駅が目的の為 枕崎行 迄の時間まで時間があるため前日に調べて行ってみたい場所に行きました。


一つ目は、とんかつ屋に行きました。

鹿児島駅から20分歩いた場所にあるとんかつ屋さんに行きました。


店に入り早速注文。注文したのがコチラ

ロースかつ定食です。


食べた瞬間に衣のサクサクとお肉の柔らかさ

これは、ウマい‼︎

と黙々と食べ続けてあっという間に完食。

とても美味しかったです。


とんかつを食べた後に

二つ目の場所へ


次は鹿児島と言えば白くまアイスというのもあり白くまアイスを食べに行きました。

とんかつ屋から10分位歩いた場所にありました。


白熊の本家 天文館むじゃき です。

白くまアイスといえばこのお店とかなんとか。


早速、入店して白くまアイスを注文


暫くして届きました。ストロベリー白熊にしました。


第一印象はデカい!トニカクカワイイってもんじゃない""デカい、デカすぎる!"(某有名CM風)

しかしこれでも小さい方らしく普通サイズで頼んだらどれだけデカかったのか。


と思いながら白くまアイスを食べます。


とんかつを食べた後だったので中々進まず

20分くらいかけて食べ終わりました。

カキ氷はあまり食べないので久しぶりに食べたら美味しかったです。


白くまアイスを食べ終わった後にそろそろ枕崎駅に行く時間になったためお店を後に

鹿児島駅へと向かいました。


駅に到着後 枕崎駅に向かう列車へと乗り込みます。


途中、車内から海が見えたりと景色を楽しみながら乗ってました。


枕崎駅に行く間に最南端の駅 西大山駅に着き

記念に写真を車内から撮ったのですがうまくいかず

ブレブレになってしまいました。


仕方ないと思い枕崎駅を目指します。


1時間程して今回の目的地でもある

枕崎駅に到着しました。

やっと来れた事に喜びと感動で胸がいっぱいになりました。


記念写真をいっぱい撮った後に本日の宿の

ホテルに向かい鹿児島初日を終えました。


次の日は本土最南端 佐多岬に向けて出発します。


NICEやコメントなど

頂けたらブログ活動の

励みになります

よろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する