その 素敵な出逢いを求めて...

当ブログは日常ときどき旅行(観光)のブログになります。先々での素敵な出逢いをお送りします。

その 始まりの地に、そして釣りの世界へ #08 〜Memories〜



年が明けてからかなり経ちますが


あけましておめでとうございます。 


こんばんは れんです。


前回は、本土最南端の佐多岬から鹿児島中央に戻ってくるまでで終わりました。


今回は、旅行の出発、旅行の終わりでもある博多に帰るまでになります。


さて、前日ホテルに行き速攻で寝ましたが

今回は博多までの帰りを新幹線ではなく

あえて在来線と私鉄を利用して帰る計画をたてました。新幹線で帰った方が早く帰れるのですが今回、どうしても乗りたい車両がある為あえて新幹線をつかいませんでした。


朝07:00に起床

食事を済ませて08:30駅へと向かいます。



08:45に鹿児島中央駅に到着。

駅のコンビニで朝ごはんを購入した後

切符を買いホームに向かいます。



09:00

ホームに着いたのですが出発時刻まで30分くらいあるのでコンビニで買った朝ごはんを

ベンチに座って食べました。


途中で車両の切り離し作業があったので

写真などを撮りました。



09:30川内行に乗ります。

川内行の車両で買った朝ごはんを食べました。


10:30 川内駅に到着

ここで、今回の目的でもある車両 

肥薩おれんじ鉄道に乗り換えます。






今回はとある アニメのラッピング車両に乗る為にわざわざ新幹線を利用しませんでした。


1日に2回しか乗れない為

13:18出水発→川内行 15:17 川内発→八代行

の全部に乗ることにしました。


先ずは13:18発のラッピング車両に乗る為に

11:25発 出水行に乗ります。


過密スケジュール故 出発までに

昼ごはんなどを買い占め車両に乗り込みます。


11:20車両に乗り込み11:25に出水に向けて出発しました。





途中、車窓からは東シナ海などの美しい景色が観る事が出来ました。


12:27 出水駅に到着

ここから川内駅に戻る列車から今回の目的

ラッピング車両になります。



とりあえず30分以上時間があるので

駅周辺を散策しました。


散策途中に駅近くに蒸気機関車の保存車両がありました。

中々見られないので嬉しかったです。










そうこうしてるうちに時間になったので

ホームに戻ります。


ホームに戻るとタイミングよくラッピング車両が来ました。


今回の目的 ラッピング車両になります。

どうしても乗りたかったので嬉しいです。


出発前に写真を沢山撮りました。






















ひと通り写真を撮り終えたので

ここから川内駅への戻ります。


数時間前にも観た景色をボンヤリと眺めました。


14:23 川内駅に到着




次の出発までに遅めの昼食を取りました。



昼食後 15:17発 八代行に乗り込みます。

本日3回目の乗車になります。


行きと同じく見慣れた風景を眺めながら

八代へと向かいます。



約2時間45分 八代駅に到着致しました。



ここからJR鹿児島本線へと乗り換え

大牟田→鳥栖→博多の順へ出発の地へ向かいます。


18:12八代駅を出発 40分後に熊本に到着



その後19:56に大牟田を通過



20:38に鳥栖

そして21:09に出発地 博多へと戻って来ました。



時間は掛かりましたが

とても充実した1日でした。


これにて3泊4日の長崎・鹿児島の旅行(観光地が完結致しました。


ここまで見てくださって

ありがとうございました。


今後も旅行など日々の出来事などを

更新していきますので

どうぞよろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する