その 素敵な出逢いを求めて...

当ブログは日常ときどき旅行(観光)のブログになります。先々での素敵な出逢いをお送りします。

エレメント? #01

皆さん、こんばんは! れんです。


11月に入り気温も段々と下がってきた最近。

この季節になると、寒くて朝布団から中々出られなくなりますよね。🥶ブルブル


さて、本日私は職場で整理をしていたらとても懐かしい物を見つけてしまいました。


なんとそれは「ボールペン」🖋です‼️



ただのボールペンじゃないですか?と思ったアナタ

いえいえ、ただのボールペンじゃないんです。


よ〜くみて下さい。


上に何かが付いてありますよね。


そうコレはただの「ボールペン」ではなく

「F-15Jボールペン」なんです!



そこで今回のブログのサブタイトルを「エレメント?

」にしたのには訳があります。


この「F-15Jボールペン」を見て私はあるドラマが

思い浮かびました。


ブログを見ている方で中には知っている方、若しくは観ていた方がいるかもしれません。



そうです!2012年に発売された有川浩先生の

「空飛ぶ広報室」です。



この作品は2013年にTBS系でテレビドラマ化もされました。


-あらすじ-

航空自衛隊の広報室を舞台に、不慮の事故からパイロット資格を失い広報室へ転属された主人公・空井大祐が経験豊かな先輩たちに囲まれながら広報官として成長していく様子を描く。Wikipedia参照


そこに登場するのが今回の「F-15Jボールペン」なんです!


この「F-15Jボールペン」が登場したのが第4話になります。


物語のエンディングの際に空井さんが稲葉さんに言ったセリフの際に使用されました。




空井「僕たちはエレメントみたいなもんなんです。」


空井「 最小単位。二機の編隊をエレメントって言うんです。互いを近くで感じて五感をフルに使って存在を意識しながら同じ場所を目指して飛ぶ。それがエレメント。僕と稲葉さん。」


そうです。この「F-15Jボールペン」は二つある事で

はじめて意味のある物になるのです!


ところが、いくら探してももう一つが一向に見つかりません。(泣)


コレでは私にパートナーが出来た際に渡せないなと思いました。


もしかしたら大掃除の時にゴミ一緒に紛れて捨ててしまったのかも知れませんね。ww


そんなこんなで懐かしい「F-15Jボールペン」を見つけたそんな出来事でした。

×

非ログインユーザーとして返信する