その 素敵な出逢いを求めて...

当ブログは日常ときどき旅行(観光)のブログになります。先々での素敵な出逢いをお送りします。

その 色づく世界の街から  #05 〜Memories〜

こんばんは、れんです。

2週間振りの更新になります。


今回、タイトルに 〜Memories〜 とあるのは観光の記事というのを一目で分かる様にするためです。


私が今回 観光をするのは 長崎・鹿児島 になります。長崎は今回で3回目 鹿児島は2回目になります。


九州で仕事をしていたのですが来月から地元の

方に戻る関係で最後に九州を満喫しようとした結果

長崎と鹿児島に行きたいと思いました。



ーー 九州観光 日程 ーー


1日目 長崎


2日目 鹿児島


の3泊4日になります。

では、本日1日目からスタート!




令和3年11月27日(土)  AM09:50 博多駅

に到着。

早速、長崎行きの特急に乗り込みました。


博多から長崎行きの特急に揺られる事約2時間後。


AM11:57長崎駅に到着。

着いた瞬間思ったのが駅がめちゃくちゃ新しくなってる!


2年前に来た時はショッピングの隣に駅があったのに!

2年でこんなに変わるんだと思いながら

観光案内で長電の1日乗車券を購入。


その後にまず荷物を宿泊ホテルに預けて最初の目的地に向かいます。


ホテルから歩いて停留所に向かいます。

5分後、五島町に到着



最初の目的地は長崎大学です。

長崎大学に行こうと思ったのは

私の好きな漫画の舞台が長崎大学水産学部で

「第九の波濤」という漫画になります。


五島町から長崎大学に向かいます。

30分後 無事に到着。

しかしここで写真を撮るのを忘れてしまい

水産学部の前にある捕鯨砲と生協でTシャツを買った写真しか撮ってなかったです。すみません。





暫く長崎大学構内を満喫後

次の目的地へ。


次は平和公園。

3回長崎に来てたのですが平和公園は今回初めて来ました。









今から70年以上前に最悪な事があったというのを

改めて実感いたしました。

平和公園を見た後 お昼ご飯を食べに

カフェへ。








パスタのランチセットで税込約800円だったので

迷わず注文。

感想としてはアルデンテな感じもなく至って味は普通でした。

お腹も膨れたので観光に戻ります。


お昼ご飯を食べたお店から少し歩いた場所に

長崎水辺の森公園があったので寄りました。


休日だった事もあり

キャッチボールしている方や

見た感じ明らかにTikTokをしている方など沢山いました。

公園自体は広く休憩などするにはとても良い場所でした。


公園に寄った後は長崎の定番観光スポット

中華街と眼鏡橋に行きました。







流石、定番観光スポットなだけに

良いですね。

学生の方々が沢山いたので多分修学旅行とかで

来られていたのかも。


定番観光スポットを見た後に

次は大倉天主堂に行きました。



途中 美味しそうなプリン屋があったので購入。

(ホテルにて)

生憎 行った時には閉館しており中に入る事は出来ませんでした。

大倉天主堂に入れず又時刻も17時を過ぎていたので

ラストに行って見たかった長崎のシンボル 女神大橋に

行く事にしました。


大倉天主堂から女神大橋にはバスを利用して行きました

行く前に小腹が空いたので肉まんを購入。

肉まん購入後

バス停に行き女神大橋に行くための最寄りのバス停まで

行きました。


7分位バスに乗り到着。

バス停 到着後女神大橋に向けて出発





道中、急な階段などがあり流石、長崎だと思いました。

中々キツかった。

出発から8分後 無事に女神大橋に到着。


デカイ‼︎🌉

女神大橋からの長崎方面の撮影。

日の入りしたのですが完全ではなかったので

まだ空が明るかったです。

初めて来ましたがとにかくデカイ

風は強くなかったので良かったです。


因みにこの 女神大橋 実はテレビアニメにも

登場しております。


その作品名は「色づく世界の明日から」という長崎が舞台のTVアニメになります。

今回のタイトルもこのTVアニメの作品名から

きております。


↑因みこの場所、先程行った眼鏡橋になります。


女神大橋が登場するのが第七話  ヴィーナスの重荷 になります。

もし、このブログをみてる方で気になった方は

是非、一度ご覧になって観ては如何でしょうか?


女神大橋に行った後

そろそろ暗くなって来たので

ホテルに行く事にしました。


ホテルに行く前に

本日の夕食を食べに近くのファミレスへ




キーマカレー少しピリッとしましたが

美味しかったです。


夕食後は2回目に行った際に食べたパン屋さんの

お店に行き、明日また行くために営業時間帯を確認して

そのままホテルに戻りました。


コレで今回の1日目は終了です。

明日は早起きしてパンを買うぞー!(≧∇≦)



ーー番外ーー

ここで過去1.2回行った際の観光写真を載せます。


ーー1回目ーー









ーー2回目ーー




















以上で過去に行った長崎観光の写真になります。


NICEやコメント頂けたら

ブログ活動の励みになります。

よろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する