その 素敵な出逢いを求めて...

当ブログは日常ときどき旅行(観光)のブログになります。先々での素敵な出逢いをお送りします。

その 北は北海道宗谷岬から 南は鹿児島佐多岬まで‼︎! #07 〜Memories〜

こんばんは、れんです。


さて、前回は枕崎のホテルで泊まった辺りまででした。


今回は、本土最南端佐多岬までとホテルに戻る迄になります。(※今回のブログはあまり写真を撮ってないのでほぼ文章だけになるかも

しれません。すみません。)


AM05:00起床して佐多岬に行く準備をいたします。


05:30にホテルを出発して

10分足らずで枕崎駅に到着しました。


最後にお礼の一言を言い鹿児島に向けて出発!


06:04枕崎を出発

約3時間の乗車です。


乗車中、日の出やら車窓からの景色を眺めながら時間を過ごしました。


08:53に鹿児島そこからレンタカーを借りるのですが借りる時間迄少し時間があるのて

朝食を済ませました。


朝食を食べた後レンタカー予約時間の10:00にレンタカー屋さんに向かい車をレンタル!


いざ!佐多岬にlet's GO‼︎ (※ここから車の運転の為写真をあまり撮れてません)


最初に佐多岬迄の最短ルートでは桜島フェリーに乗り桜島から佐多岬までになります。

約95kmになります。


レンタカー屋さんを出て桜島フェリー乗り場に向かいます。

10分少々で着いたのですがそのまま車ごと船にのり車を輪止めで固定して乗船完了です。


桜島に着く間は船からの景色を観てました。


10分後桜島に着き車に乗り込み出発します。

船から降りた数メートル先に料金所があり

1400円を支払い佐多岬に向かいます。


道中ノンストップで行く予定なので補給食にグミを買いました。

すぐ近くに桜島が見えるので記念1枚


11:45佐多岬に向けて出発!


そこから約2時間後 佐多岬に到着!





まずは本土最南端の証明書を貰いに行きました。

証明書を貰った後に本日のメイン

佐多岬に向かいます。


佐多岬に向かう迄にはまず長いトンネルを

通りそこから佐多岬までの長い道のりを歩きます。




実際歩いた時間は10分も掛からなかったです。


しばらく歩いた後やっと佐多岬に到着しました!







コレで日本本土四極の最西端と最南端を制覇しました。残るは北の大地‼︎ 北海道は最北端の宗谷岬と最東端の納沙布岬になります!


記念写真をいっぱい撮った後 駐車場に戻りました。


15:43桜島フェリーに向けて出発


帰りは最初に来た道とは別の道で帰りました。


道中 風力発電が車から見えたので寄ったり

峠を走ってたりしながら帰りました。








そんなこんなで寄り道ばかりしていたせいで

桜島フェリーに着いた時には時刻が20:00を回ってしまいました。


そこから桜島に乗りフェリーを降りた後

速攻で本日の宿に向かいました。

かなり、バタバタしましたが無事に3日目が終了しました。 


次回はいよいよ旅行の始まりの地 

博多に戻ります。

×

非ログインユーザーとして返信する